BiSHはなぜこんなにも観る者を魅了するのか?

記事更新日: 2021/10/09

ライター: トモ

BiSH(ビッシュ)って名前は聞いたことあるけど、よく知らないという方も多いのではないでしょうか?

BiSHは、女性アイドルでもない、楽器を演奏するバンドでもない

「楽器を持たないパンクバンド」です!

なんだそれは?と思う方も多いですよね笑

ただ、一度楽曲を聞けば、虜になってしまう圧倒的な魅力があります!

この記事を読み終えた頃には、BiSHに病み付きになってしまうこと間違いなしです笑

騙されたと思って、読んでみてください!

今、人気が圧倒的に高いアーティストなので、知らないとまずいレベルなので!笑

BiSHの個性的で魅力的なメンバー!

BiSHはアイナ・ジ・エンド、セントチヒロ・チッチ、モモコ・グミカンパニー、

ハシヤスメ・アツコ、リンリン、アユニ・Dからなる6人組の女性グループです!

2015年に「新生クソアイドル」としてデビューしましたが、2016年1月にavexからメジャーデビューした事に伴い「新生クソアイドル」の肩書きを外し「楽器を持たないパンクバンド」として活動を始めました。

トモ

個性的な魅力あふれるメンバーをそれぞれ紹介していきますね!

 

【アイナ・ジ・エンド】

BiSHとは、「アイナ・ジ・エンド」と言っても過言ではないでしょう。

圧倒的な歌唱力を持つBiSHのメインボーカルであり、BiSHの顔です!

一度聴いたら忘れないハスキーボイスは圧倒的です。

また、トークライブでのぶっちゃけキャラも魅力の一つです。

私は、なんだかんだアイナが一番好きです!笑

■【セントチヒロ・チッチ】

BiSHのリーダー的存在であり、安定的な染み渡る透明感のある歌声には心を癒されます!

BiSHの代表曲の一つとして名高い「オーケストラ」での歌い始めは、一瞬で引き込まれてしまいます。

BiSHを知らなくても聞いたことのある方は多いのではないでしょうか?

トモ

僕はこの曲をきっかけにBISHにどハマりしてしまいました!笑

■【モモコ・グミカンパニー】

すごくかわいいですね!

多くの楽曲の作詞を担当してる表現力の高さも魅力の一つです!

落ち着いた声に癒されます。

また、ICU卒の高学歴でも知られます!

かわいくて、頭も良くて才色兼備すぎますね笑

■【ハシヤスメ・アツコ】

BISHのお笑い担当です!笑

グループの潤滑油的存在で個人的に超重要人物です。

歌はあまり上手くありません笑

■【リンリン】

BISHの無口キャラ担当です!

「なんじゃそりゃ」といいたくなりますね笑

ただ、ライブになると絶叫してキャラが変わるので面白いです!

■【アユニ・D】

「僕の妹がこんなにかわいいわけがない」担当です!

メンバー最年少なので、みんなの妹的キャラです。

普段がアニメ声ですが、ライブでの圧倒的パフォーマンスは観る者を魅了します!

進化が凄まじいです!どんどんオーラが増しています。

圧倒的なライブパフォーマンス!

BISHを語る上で欠かすことの出来ないのが、圧倒的なライブパフォーマンスです!

トモ

本当に感動して震えるレベルです!

圧倒的な歌だけでなく、振り付けも魅力の一つです!

振り付けは主にアイナ・ジ・エンドが担当しています。

アイナはセンスの塊すぎますね!!

ちなみにBISHのファンは清掃員と呼ばれています。

「新生クソアイドル」としてデビューしたので、「クソ」を掃除するという意味ですね笑

ただの女性アイドルとは一線を画すBISHのライブは必見の価値があります!

惹きつけるストーリーメイキング!

プロデュサーの巧みさもありますが、やはり女性グループならではの人生ストーリーは欠かせません!

AKBにしても乃木坂にしても売れている女性グループには、夢に向かって全力で挑戦するひたむきさ」があります。

そんな姿に観る者は魅了され、応援したくなります。

BiSHは、これからもさらなる活躍が期待されるでしょう!

彼女たちがどこまで登りつめるのか僕もずっと応援していきたいと思います。

次回は、BiSHの個人的な名曲ランキングを紹介出来ればと思いますので、

お楽しみに!!

この記事に関連するラベル

ページトップへ