BiSHの個人的おすすめ人気曲ランキング!

記事更新日: 2021/10/10

ライター: トモ

前回の記事では、BiSHの魅力について書かせて頂きましたが、

今回は、個人的におすすめな名曲を紹介します!

圧倒的な主観に偏る曲選です笑

また、タイトルでランキングと記載しましたが、どの曲も良すぎて選べませんでした。

なので、ランキング形式ではなく厳選5曲をご紹介します!

「おまえの好きな曲なんて興味ねーよ」という声が聞こえてきそうなので、

一般的な人気曲も併せて紹介しますのでご安心くださいね!

BiSHの個人的おすすめ厳選5曲!

僕の圧倒的な主観に偏るBiSHのおすすめ曲を紹介していきます!

これらの曲を聞けばBiSHにどハマりすること間違いなしです、たぶん笑

どうぞご視聴してみてください!!

TOMORROW 

この曲はかの有名な漫画「キングダム」に提供された楽曲として人気の高い曲です。

僕が今一番聞いてる曲です!

ロックナンバーでとにかくカッコいいです。

PVもバンド仕立てで、BiSHの魅力満載です。

個人的にはチッチのドラムが大好きです!今までのチッチで一番カッコいいと言っても過言ではないでしょう!

CAN WE STiLL BE

「破壊」を象徴するような衝動的な楽曲となっています。

「悲しさ」と「怒り」を表したような感情を全面に出したメロディーです。

個人的にはチッチの歌い始めの表情と歌い方が刹那的で好きです!

 beautifulさ

beautifulさは、人生には日々大変なこともあり、辛いことも多いが前を向いて乗り越えていこうという優しい楽曲です。

辛いことや嫌なことをPOPに歌い上げています!

個人的には心が落ち込んだ時に聞くと、元気になれます!!

サラバかな

メロディーが心地よく、自然と耳に入ってくる楽曲です!!

まだ人生の途中であり、ずっと続きがあるから、

お別れではなく共にこれからも生きていこうというメッセージがあるように個人的には感じております。

stereo future

「stereo future」は、イントロから圧倒的にカッコいい楽曲です!

また、PVがモノクロでさらに雰囲気を出しています。

愛の終わる心情を見事に表現しており、名曲の一つです!

BiSHの人気名曲ランキング!

先程までは、僕の個人的な主観に偏るおすすめ曲を紹介してきました笑

ほんとはもっと紹介したいんですが笑 まだまだ個人的におすすめ曲があるので、また次回紹介したいと思います!

ここからは一般的な人気曲を紹介します!

これさえ聞いておけば、カラオケなどでも困ることがありません!!

オーケストラ

BiSHが一躍トップアーティストの仲間入りした超名曲ですね!

BiSHを知らなくても、この曲は聞いたことがあるという人も多いのではないでしょうか?

My landscape

「My landscape」は、私の描く未来が、未来の私という意味が込められているようです!

それを山猫で表現するあたりBISHの歌詞はほんとに奥深いです。

歌だけではなく、独特な振り付けも魅力の一つです!

プロミスザスター

「プロミスザスター」はMステ初出場の際にも披露した楽曲です!

この楽曲はメッセージ性が非常に高いと個人的には感じております。

「夢を見ることは良いことばかりではなく、辛いこともある。

でも、その途中で出会える仲間がいる。

それは前へ進む力にもなるけど、

最終的には、未来を切り開くのは自分自身である。」

この様なメッセージが込められているのではないでしょうか?

解釈は人それぞれあると思いますが、どの様に捉えても良いのが音楽の魅力ですね!

この3つの超名曲を知っておけば、カラオケでも困ることはないですよ!

ただ名曲以外にも良い曲が山ほどあるので、また「BiSH記事」第3弾を書きたいと思います!笑

次回もお楽しみに!!

この記事に関連するラベル

ページトップへ