【まるでネイティブ】英語がペラペラな芸能人動画10選!

記事更新日: 2021/10/13

ライター: りん

りん

こんにちは!ライターのりんです!

芸能界では英語が堪能な方がたくさんいらっしゃいます。留学経験や海外に住んだことがある人から独学の人まで様々です。

りん

私は芸能人の英語を話している動画をよく見ます♪

なぜなら、

「え!この人こんなに英語話せるんだ!」

「いつの間にこんなに話せるようになったんだ!すごい!」

「私もこんな風に話せるようになりたい!」

のように、意外な一面を見られたり、自分の英語学習のモチベーションを高めてくれるからです。

りん

今回はその中でもついつい私が見てしまうお気に入り動画を紹介します!英語学習のモチベーションUPにもなると思いますよ!

筆者プロフィール
 

30代OL。2年前の仕事での海外研修を機に英会話をはじめる。オンライン英会話や英会話スクール、TOEICなど英語力を楽しく効率よくUPさせる方法を日々探求中。英語学習の合間に英語が話せる芸能人や英語系YouTuberの動画を見るのが好き。

英語が上手な芸能人~男性編~

りん

それでは早速紹介していきたいと思います!まずは男性芸能人から紹介していきます

山下智久(男性俳優・アイドル)

最近は海外でも大活躍の山下智久さん。2020年はHuluオリジナル海外ドラマ「The head」にも出演。流暢な英語を披露しています。

りん

こちらは「The head」のキャストとクイズを出し合っている動画。すごく自然に英語で会話しています。2020年の動画です。

 

りん

表現も喋りなれた人っぽい…!そしてかっこいい!

山Pは、ここまで喋れるようになるまで大切にしてきたことは

  • ネイティブスピーカーの友達とは英語のみでやり取り
  • 同じテキストを2冊買う
  • 洋楽を聞いて歌詞を理解する
  • 楽しくなるまで続ける!

と言っています。

同じテキストを2冊買うというのは、「持ち運び用」とあと1冊は「自宅用」でテーブルの上にページを開いた状態にしていたそう。疲れて家に帰った時でも学びたいページが開かれているのですぐに学べる状態にしているとの徹底ぶり。

りん

山P曰く「聞き取れた」「話せた」を日々積み重ねていくと「楽しい!」と思える日がくるとのこと

たしかに「やらなくちゃ!」の気持ちでばかりいるといつかしんどくなってしまいます。

りん

私も山Pの英語学習マインドを見習おう!

それでは続いて、山Pと同じく元ジャニーズのこの方!

赤西仁(男性俳優・アイドル)

赤西仁さんは今拠点をアメリカに移して活躍中!YouTubeチャンネル「NO GOOD TV」でも英語力が垣間見られます!

りん

色々ある赤西さんの英語力が分かる動画の中でも最近の私のお気に入りはコレ!

りん

山Pと同様、かなり自然に英語をはなせている!

赤西さんの英語勉強法は

  • ネイティブの英語をマネする
  • 間違うことを恐れずひたすらアウトプット
  • 洋楽で英語の発音を学ぶ
  • 字幕なしで洋画を見る
  • 知らない単語に出会ったらすぐ調べる

この5つを大切にしていたそうです。

りん

間違うことを恐れずにアウトプットするって、すごく英会話力上達につながっているポイントだと思う!

なんでも赤西さんはファンに「俺は文法と恥を捨てた」と言ったそうです。

りん

なんと潔い!私も間違えることを恐れずにアウトプットしていきたい!

詳しい赤西さんの英語勉強法についてはこちらの記事を参考に!

そして2021年10月より、赤西さんの自身初冠番組Hulu独占配信決定!

りん

ロサンゼルスを舞台に届けられるシュールリアリティショーとのこと。きっと赤西さんの英語を話している姿も見られると思います!

番組についてはこちらの記事からどうぞ!

 

Taka(ONE OK ROCK)

続いての英語が堪能な芸能人は歌手ONE OK ROCK の Taka

りん

堂々と英語でインタビューに答えている!

しかもTakaさんは留学経験もなく帰国子女でもないとのこと。

Takaさんは元ジャニーズ事務所で退所してから、高校も中退。バイトをしながら音楽学校に通っていたそうです。

りん

元々歌手として世界進出を視野に入れていたので英語に力を入れていたという説も

どちらにしろ日本で英語を習得したのは間違いありません。世界ツアーで英語を使ってやり取りすることもあるのでどんどん英語スキルはアップしているみたいです。

りん

最近のインスタ動画を見る限りでもバリバリ英語で会話していますよ!

歌手としても英語の面でもこれからも注目ですね!

福士蒼汰(俳優)

続いては俳優の福士蒼汰さん。

りん

めっちゃ流暢に話してます!そして福士さんも留学経験はなく独学とのこと!

英語が大好きで学生時代からずっと英語の勉強を続けている福士さん。俳優として世界も目指しているのかもしれませんね。

福士さんの英語勉強法で力を入れていたのは「ひたすら単語を覚える!」だそうです。

りん

たしかに単語が分からなかったら言いたいことも伝えられないですもんね!

福士さんを見習って英単語を覚えることを日課にしていきたいものです。

それでは最後の男性芸能人の紹介です。

鈴木亮平(俳優)

いろんな役をこなす鈴木亮平さん。実は鈴木さんも英語が堪能な芸能人の一人。

りん

鈴木さんも流暢な英語です!通訳なしで難なく会話できてますね!

こんだけペラペラなら帰国子女?!と思われるかもしれませんが、鈴木さんも帰国子女ではありません。

東京外国語大学(英語専攻)卒業。学生時代は留学へ行き、英検1級を取得

りん

俳優になるためにプロフィールに分かりやすい引っ掛かりが欲しくて英検1級を取得したそうです

鈴木さんは英語の勉強をするきっかけについて、英会話スクールイーオン・三宅義和社長がインタビューしている中でこう語っています。

【三宅】小さな頃から英語に触れてこられたのですか?

【鈴木】最初の接点は映画ですね。物心つく頃から親と一緒に外国の映画を字幕で観ていた気がします。 ただ、はじめて生の英語と接したのは小学校のときに行ったアメリカ旅行です。当時、叔父が単身赴任でロサンゼルスに住んでいたものですから、家族全員で遊びに行きまして。その頃は飛行機代も高く、両親も共働きでしたので、いま思うと親も相当無理したのではないかと思います。

【三宅】子どもたちにいろいろな世界を見せたいと思われたのでしょう。さぞかし強烈な印象があったのではないでしょうか。

【鈴木】強烈でした。なにせ東京も行ったことがないのにいきなりロサンゼルスに行かせてもらえたのですから。それこそ映画の世界に入ったような感じで、「自分もいつかこの人たちとコミュニケーションを取りたいな」と思った気がします。僕のなかで英語のスイッチが入ったきっかけです。

引用:PRESIDENT ONLINE

英語スイッチが入ったきっかけは幼少期のアメリカ旅行。

りん

コミュニケーションを取れるようになりたい!という気持ちが鈴木さんのはじめの原動力になっていたのですね!

ハリウッドに関わらず世界中の人と様々な国で仕事をしたいという気持ちは昔からあるとのこと。明確な目標を持つことは英語学習のモチベーションをキープするには必要のようですね!

英語が上手な芸能人~女性編~

続いて英語が上手な女性芸能人を紹介していきます!

石原さとみ(女優)

今や国民的女優の石原さとみさん。色んな役をこなしドラマやCMなど見かけない日はないくらいですよね!

りん

長年英会話のAEONのCMに出演されていたこともあり英語話せる印象は強いですよね!プライベートでも英会話に通われていたそうですよ!

りん

旅先でこんな風に自然と会話できるようになりたい!まさに私の理想。笑

数年前の山Pとの月9ドラマでも英語教師役もしていた石原さとみさん。プライベートでも時間ができると海外旅行へ行かれるそうです。ご両親といった旅行では通訳をしたとの話も!めちゃかっこいいですね!

りん

才色兼備でうらやましい!

デビューしてからますますキレイになっている石原さん。あるときから急にあか抜けた印象がありましたがメイクを夜な夜な自分で研究し、今ではドラマの役に合うように自分でメイクしているとのこと。美しさも英語力も石原さとみさんの努力の賜物なのですね!

田中みな実(フリーアナウンサー・女優)

今やアナウンサーの枠を飛び越えて女優としても大活躍。そして美のミューズとして多くの女性の憧れでもある田中みな実さん。

りん

田中みな実さんは小学生時代までアメリカで生活していた帰国子女

アメリカに住む前はイギリス・ロンドンに住んでいたとのこと。田中さんの英語力は幼少期の海外生活で培われたものなのですね。

テレビで見かける田中さんの発言も知的な印象。美しいだけでなく頭も切れる方なんだなとお見受けします。ビューティの面で田中みな実さんに憧れている女性は多いと思いますが、英語の面でも田中みな実さんみたいに話せるようになりたい!と目標にしてモチベーション維持するのも一つの方法かもしれません!

りん

活躍の幅を広げていっている田中さん。いつか英語を活かしたお仕事もされるかも?これからの活動も目を離せません!

 

河北麻友子(モデル)

続いては河北麻友子さん。世界の果てまでイッテQの人気コーナー「はじめてのおつかい in アメリカ」などでも河北さんの英語を話した姿を見たことがある方も多いはず。実際英語を話している姿はこちら。

河北麻友子さんはニューヨーク生まれ、ニューヨーク育ちで16歳で日本にきた「帰国子女

りん

はじめてテレビで見たときハーフなのかな?と思ったのですが、ご両親は日本人とのこと

河北麻友子さんは日本語より英語が得意と公言されているようで漢字は苦手とのこと。アメリカ生活では家の中で日本語で話すという教育方針だったそうですが、英語の方がお話しやすいようですね。

しかし、日本に住んでいると英語を使う機会が少ないので下手になったり現代の言葉に慣れていなかったりするそうです。

りん

帰国子女の方でも英語を使う機会が減ると下手になるのであれば、日本にいながら英語上達を目標にしている人は毎日英語に触れるのがやはり良さそうですね。私もがんばろっと!

 

フワちゃん(YouTuber・芸人)

4人目はYouTuberで芸人のフワちゃん。YouTubeのチャンネル登録者数は80万人越え。テレビでも頻繁に見かける人気YouTuberフワちゃんも実は英語が話せる芸能人。

りん

フワちゃんは小2から小4の2年間ロサンゼルスに住んでいた帰国子女

流暢に英語を話している動画はこちら!

りん

フワちゃんみたいな英語の先生いたら楽しそう!笑

YouTubeではおバカキャラな印象のフワちゃんですが、東京都立立川高等学校卒業とのこと。立川高校は偏差値71で東京大学やその他名門大学合格者を輩出している名門校。

ふざけているイメージですがもともと賢いんですね!フワちゃんの英語学習についてインタビューで勉強法について語っています。

アウトプットの練習は、オンライン英会話や英会話スクールで行う。レッスン中に初めて聞いた単語はその場ですかさず質問し、ノートに走り書き。レッスン後にしっかり意味を調べ、例文と一緒に清書。また、とっさに出てこなかった表現は、日本語でメモ書きしておき、どう言えばよかったのか調べてノートにまとめている。

引用:AERA dot.

「インプットが面倒で、ただしゃべる時期があったんです。でも知ってる定型文でしか話せないから、いくらやっても同じことの繰り返し。アウトプットだけじゃ自分のキャパが広がらないから、中身はずっとスカスカ状態だった。うちらもう赤ちゃんじゃないから、英語のシャワーを浴びるだけで話せるようにはならない。大人になってからの語学習得は、工夫しないと上達しないってこと」

引用:AERA dot.

りん

なるほど!インプットとアウトプットのバランスが大事なんですね!

帰国子女でもずっと英語力を維持するには工夫しているということが分かりました。フワちゃんみたいに楽しそうに英語が話せるようになりたいものですね!

ゆりやんレトリィバァ(芸人)

最後に紹介するのがゆりやんレトリィバァさん。

りん

最近ではドラゴン桜で東大専科の英語教師役としても出演していましたよね!

ゆりやんレトリィバァさんは、英検準1級の持ち主。実際英語を話している様子はこちら!

オンライン英会話「Cambly」のCMキャラクターとしても抜擢されています。

そんなゆりやんレトリィバァさんはどのように英語を習得されたのでしょうか?

  • 洋画で勉強した
  • まわりに帰国子女がいてマネするようになった
  • 3か月ニューヨークに滞在した

 

ゆりやんレトリィバァさんは、映画「バック・トゥー・ザ・フューチャー」が好きで毎日見ていたそうです。そこからアメリカの映画に興味を持つようになりアメリカ全般のカルチャーに興味を持つようになったとのこと。

りん

洋画を見るのは勉強法でよくおすすめされているけど、ゆりやんもその勉強法がハマったってことだね!

また、大学時代に帰国子女の友人の影響も大きかったそう。帰国子女の友人のマネをどんどんしたらしいです。やはり英語を話せる人のマネをするのって英語学習において有効な手段なんですね。

バラエティ番組の企画で3か月ニューヨークに滞在したゆりやんレトリィバァさん。ルームシェアをしていたそうですが、ネイティブスピーカーは話すのが速いし、知らない単語も多くてはじめはすごく大変だったとのこと。しかししばらくすると耳が慣れてきて英語が自然と聞き取れるようになったと言っています。

  • 毎日英語を聞いた
  • まとまった期間海外に滞在した

このことがゆりやんレトリィバァさんの英語力をUPさせるきっかけになったのですね!

まとめ

この記事では英語が堪能な芸能人を10名ご紹介しました!

英語を話せる芸能人を見ると「私もこんな風に話せるようになりたい!」と英語学習のモチベーションUPにもつながると思います。

りん

ロールモデルを作るって大事!

また忙しい芸能人が英語を習得した勉強法は参考になるところが多いです。日々忙しく過ごしている学生・社会人の皆さんにも活かせる部分はたくさんあります。ぜひご自身の英語の勉強にも取り入れてみて下さいね!

もし手軽に英語を話す力を身につけたいならオンライン英会話が1番おすすめ!こちらの記事を参考にしてくださいね!

この記事を書いたライター

りん

大阪在住アラサー会社員。営業や商品開発・企画の経験有り。好奇心旺盛で気になったことはとにかく調べるタイプ。好きなことは旅行・英会話・美味しいお店探し・読書・スポーツ・ワクワクすること全部!自身の経験を活かした仕事でもプライベートでもためになる情報をどんどん皆様へ発信していきます。

この記事に関連するラベル

ページトップへ