【赤西仁の英語はすごい!】こだわりの5つの英語勉強法とは?!

記事更新日: 2021/10/07

ライター: りん

赤西仁さんといえば元KAT-TUNのメンバー。現在は拠点をアメリカに移して活動されています。ご自身のYouTubeチャンネルNO GOOD TV」では時折英語を話しているシーンも見られます。

英語が堪能な芸能人はたくさんいますが、赤西仁さんは一体どのようにして英語を習得したのでしょうか?!

この記事では以下のようなことが分かります。

この記事に書かれていることまとめ

・赤西仁さんのプロフィール&略歴

・赤西仁さんの英語力は本物?!気になる勉強法5つ

りん

赤西仁さんはほぼ独学で英会話を身につけた人。きっと勉強法は参考になるはず!

筆者プロフィール
 

30代OL。2年前の仕事での海外研修を機に英会話をはじめる。オンライン英会話や英会話スクール、TOEICなど英語力を効率よくUPさせる方法を日々探求中。英語系YouTubeも活用し、楽しく日々英語に触れることを心がけている

赤西仁さんのプロフィール&略歴

りん

まずは赤西仁さんのプロフィールです

赤西仁さんプロフィール

・出身:東京都江東区

・生年月日:1984年7月4日(現在37歳)

・身長:178㎝

1998年ジャニーズ事務所のオーディションを受けるが、結果は不合格。付けていた名札を返した相手がたまたまジャニー喜多川社長で、名札の番号もNO1だったことから、「YOUも残っちゃいなよ」といわれ合格になったそう。

りん

実力もさながら、運を味方につける男ですね~

続いて現在までの略歴です。

1998年 ジャニーズ事務所 入所

2001年 KAT-TUNのメンバーに選ばれる

2005年 ごくせん第2シリーズでブレイク

2006年 KAT-TUN「Real Face」でデビュー

    同年語学留学を理由に芸能活動無期限休業

2007年 約半年の期間を経てロサンゼルスより帰国。

    芸能活動復帰。

2010年 KAT-TUN脱退・ソロ活動開始

2011年 全米デビュー

2012年 黒木メイサと結婚・第1子誕生

2014年 ジャニーズ事務所 退所

2017年 第2子誕生

2019年 錦戸亮との新ユニット「N/A」を結成

2021年 自身初となる冠番組Hulu独占配信決定

りん

自分で道をどんどん切り開いていく力のある赤西さん。現在はYouTubeでも大活躍!

錦戸亮さんとのYouTubeチャンネル「NO GOOD TV」はチャンネル登録者数約71万人

りん

豪華キャストもゲストで出演しているので見たことある人も多いはず!

10月からはHuluにて自身初冠番組「JIN&JULES Powered by NO GOOD TV」も配信決定!ロサンゼルスから届けられる「シュールリアリティショー」とのこと。そちらについてはこちらの記事をご覧ください。

 

赤西仁さんの英語力は本物?気になる勉強法5つ

それでは本題!赤西仁さんの英語力はいかほどのものなのか?そして英語力の習得はどのようにしたのかをご紹介します!

赤西さんの英語力はどのくらい?

どのくらいしゃべれるのかがよくわかる動画があったのでこちらをご覧ください!冒頭だけでも十分に分かります!

りん

めちゃくちゃ流暢に話してます!発音もきれいに聞こえます

続いて、赤西仁さんご自身のYouTubeチャンネル「NO GOOD TV」の動画内で赤西さんの英語力について話されていました。のでその動画もシェアします。(※その話題は1分54秒あたりからはじまります

動画内でネイティブスピーカーのJulianさんは赤西さんの英語力を、「英語レベルが10がネイティブだとすると赤西さんの英語力は7.8、調子いい時は8.4くらい」と評価しています。

りん

なかなかの高評価!やはり赤西さんの勉強法は見習うべきところがありそうですね!

それでは早速赤西さんの勉強法を見ていきましょう!

ネイティブの英語をマネする

2006年から2007年にかけロサンゼルスに留学に行っていましたが英語を習得したのは留学時よりも独学によるところが大きいそうです。プライベートでバイリンガルの友人がいたそうで、その人のマネをしていたそうです。

りん

生きた英語を学ぶ環境を自分で作りだしていたんですね

バイリンガルのマネをすることは、日常会話でよく使われる単語やフレーズを学べ、自然な発音も身につけられるとても効率的な方法です。

りん

分からないところがあれば日本語で質問できて良いですね!

間違うことを恐れない!ひたすらアウトプット!

赤西さんがファンに行った象徴的な言葉があるそうです。それが

俺は文法と恥を捨てた

りん

か、かなり潔い!!!

日本人は、文法を気にしすぎて話せなくなってしまう傾向が強いかもしれません。赤西さんのように文法よりまずどんどんアウトプットすることが上達への近道になりそうです。

洋楽で英語の発音を学ぶ

りん

さすが、歌手。洋楽をたくさん聞いて英語の発音を勉強したそうです

メロディと単語をセットにして覚えると記憶に残りやすいです。実際に歌うと発音の練習にもなります。

りん

楽しく取り組めそうな方法です!

字幕なしで洋画を見る

りん

これは私も英会話の先生におすすめされた方法です!

赤西さんは英語を字幕なしで見て英語のフレーズを覚えていったそうです。しかしいきなり字幕なしで見ても内容が入ってこないです。

りん

ストーリーを理解している洋画を字幕なしで見るようにしましょう!

知らない単語に出会ったらすぐ調べる

赤西さんは知らない単語があれば、そのたびに調べていたそう。

りん

当たり前のようなことに思えるけど、きっと徹底してやっていたんでしょうね

このように知らない単語をインプットし、恐れずアウトプットする。この循環が英語上達のスピードを加速させたのでしょう。

 

赤西仁さんの英語勉強法5つ
  • ネイティブの英語をマネする
  • 間違うことを恐れない!ひたすらアウトプット!
  • 洋楽で英語を学ぶ
  • 字幕なしで洋画を見る
  • 知らない単語に出会ったらすぐ調べる

りん

マネできるところからやっていけばあなたも赤西さんのように英語が話せるようになるかも?!

まとめ

今回は赤西仁さんの英語力についてご紹介しました。手軽に日常に取り入れやすそうな方法もあったのでぜひ参考にしてみて下さい!

りん

私は特に赤西さんの間違えることを恐れずアウトプットするところを見習いたいと思いました!

 

芸能界には赤西仁さん以外にも英語が堪能な芸能人がいます。意外なあの人も実は英語が堪能だったりするかも?!詳しくはこちらの記事をご覧ください。

りん

この人みたいに話せるようになりたい!とロールモデルを作ることは英語学習においてモチベーション維持にもつながります

楽しみながら英語学習続けていきましょう!

この記事を書いたライター

りん

大阪在住アラサー会社員。営業や商品開発・企画の経験有り。好奇心旺盛で気になったことはとにかく調べるタイプ。好きなことは旅行・英会話・美味しいお店探し・読書・スポーツ・ワクワクすること全部!自身の経験を活かした仕事でもプライベートでもためになる情報をどんどん皆様へ発信していきます。

この記事に関連するラベル

ページトップへ