山下 智久【山P】初写真集!!ジャニーズ卒業後今現在何してるの?!

記事更新日: 2021/10/17

ライター: トモ

ジャニーズアイドルとして歌手や俳優と圧倒的な人気を誇り、現在は海外を舞台に活躍する山下智久、通称【山P】の現在に迫ってみたいと思います!

11月25日には、自身初となる写真集の発売も決まっております。

新たな一面も見せ、再び注目度の高まっている山下智久の魅力・最新情報をお届けします!

この記事では、以下のようなことが分かります!

この記事に書かれていることまとめ

・山下智久の経歴!

・山下智久の魅力~“辞めジャニ”で活躍できている理由~

・山下智久の現在~初写真集の裏側~

山下智久の経歴!

山下智久は1985年生まれの現在36才です。

千葉県出身の明治大学卒業というインテリな面も持ち合わせています。

愛称は「山P」!こちらは、現在ジャニーズ事務所副社長の滝沢秀明が命名したようです。

トモ

昔からテレビで見てたからなのか、まだ36才という印象を受けますね。

2020年10月まではジャニーズ事務所に所属し、NEWS(2003年 - 2011年)やソロとして歌手や俳優として活動しておりました。

2021年11月からは独立し、活動の場を日本の他、海外にも広げています。

トモ

僕は俳優としての「ランチの女王」や「コードブルー」が好きでした!

トモ

「ランチの女王」の時は、まだ10代でしたね!

すでに完成されていてカッコいいです!!

トモ

「コードブルー」時はもう風格オーラがあります!

山下智久の魅力~“辞めジャニ”で活躍できている理由~

山下智久の魅力は、数え切れないほどあります!

それが、“辞めジャニ”でも活躍できている理由でしょう。

ジャニーズ事務所を辞めた“辞めジャニ”は、その後活躍出来ていないことが多いです。

なぜ「山下智久」は活躍出来ているのか?解説していきたいと思います!

辞めジャニ山下智久が活躍出来ている理由?
  • 山下智久の魅力
  • ジャニーズ時代の功績
  • 現在のジャニーズ事務所との関係性

 

山下智久の魅力!

『ビジュアル!』

山下智久の魅力として、まずビジュアルが挙げられます。

イケメンだらけのジャニーズの中でも圧倒的にカッコいいですね!

ジャニーズとして多忙な活動を続けながらも明治大学商学部を卒業しております。

また、英語が堪能なことでも有名ですね!

『ファンサービス!』

雑誌への出演やインスタの更新をしっかりと行って過剰なまでのファンサービスを行っています。

正直、ジャニーズ事務所に所属していた頃はファンサービスが得意ではありませんでした。

今は、インスタではプライベートショット満載でファンを沸かせています。

2021年9月5日にはYouTube公式チャンネルを開設するなど、ファンを喜ばせ続けており、今後はYou Tubeも含めてさらにファンサービスが加速するでしょう。

ジャニーズ時代の功績!

グループとしての功績!

・2003年9月15日、NewSのメンバーに選ばれ、同年11月7日にシングル「NEWSニッポン」でCDデビュー。

2011年に脱退するまでグループのリーダーを務め、センターとして活躍!

個人としての功績!

2008年から主演を務めたドラマ『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』

3rd seasonまで続く根強い人気を誇り、2018年7月27日には映画化もされました!

また、この映画の興行収入は当時実写邦画歴代5位となる93億円の大ヒットを記録しました!

他にも、「野ブタをプロデュース」や「プロポーズ大作戦」、「クロサギ」と数々のドラマで主役を務めております!

トモ

グループとしてだけでなく、個人として俳優業で大きな活躍をしてますね!

現在のジャニーズ事務所との関係性!

こちらは裏話になります。実はジャニーズ事務所を辞めていますが、完全にジャニーズ事務所と関係性が切れているわけではありません。

手越祐也や錦戸亮など、同じ“辞めジャニ”は、今ではネットを中心とした活動がメイン。“辞めジャニ”は、大手テレビ業界や大手出版業界が使いずらいという現実があります。

しかし、“辞めジャニ”である山下智久の仕事に関しては、今でも実はジャニーズ事務所も管理に関与しているんです。

今の仕事を手伝っている大手芸能事務所の幹部も、ジャニーズとは深い付き合いの人物。山下智久は個人事務所といいながらも、仕事の売り上げはジャニーズにも収益が入るようになっているのです。

なので、山下智久は他の“辞めジャニ”とは事情が少し違っています。

テレビ仕事があまりないのは、ジャニーズ事務所を辞めてすぐに大きな仕事があると在籍しているタレントに示しがつかないので調整をしているようです。

トモ

来年には、本格的にテレビ関連の仕事も再スタートするとの情報もあります!

トモ

活躍の裏には、「大人の事情」も大きく絡んでいるようです!

▼まとめ
  • “辞めジャニ”で活躍できている理由は、『山下智久』個人の魅力も勿論あります。しかし、ジャニーズ事務所を辞めてはいるももの関係性が切れてないことが最も大きな要因です。芸能界は人気だけでは活躍できず、「大人の金銭的裏事情」が大きく影響していることが分かります。

山下智久の現在~初写真集の裏側~

山下智久「週プレ」男性初のグラビア連動表紙!【創刊55周年記念】~ずぶぬれ姿を女優『二階堂ふみ』が撮影~

俳優の山下智久が、10月4日発売の週刊誌「週刊プレイボーイ」42号の表紙を飾りました。

男性タレントが表紙に登場するのは初となりました。

また、なんと女優の『二階堂ふみ』がメインカメラマンとして撮影を担当しました!

トモ

『山下智久』×『二階堂ふみ』のコラボは熱すぎますね!!

『山下智久』自身初写真集!11月25日(木)写真集『Circle』を発売。

11月25日(木)に山下智久が自身初となる写真集『Circle』を発売します。

コンセプトとして、荒々しい大自然と交差しながら「100年後に残るタイムレスな表現」を追求しているようです。

誰も見たことのない山下智久の姿を、全128ページに詰め込んでいるようなので、楽しみですね!

トモ

現在はドラマ等のテレビで見かけることは少ないですが、活躍の幅を広げていますね!

新たなチャレンジを積極的に続けており、魅力度が益々増している『山下智久』の今後がほんとに楽しみです。

個人的には早くドラマにも復帰して、「コードブルー」続編でガッキーや戸田恵梨香との共演を観たいですね!

これからも『山下智久』の活躍を追っていきたいと思います。

この記事に関連するラベル

ページトップへ