退会ボタンがない?「テンプスタッフ」の退会の仕方

記事更新日: 2020/12/29

ライター: みやりーん

この記事は、派遣会社「テンプスタッフ」の退会の仕方について解説している記事です。
「退会ってどうやったらいいの?」
「MYページにから進めないんだけど・・」
などなど・・ぜひ参考にしてみてください。

この記事を書いた人
みやりーん

はじめまして! 現在、中途・派遣それぞれの転職領域にて就業中。渉外・マーケ・制作とマルチに戦うWEBディレクター!
アルバイト・派遣、契約社員、正社員の雇用形態を経験。採用側、サイト運営側、利用者側それぞれの経験から、人材業界の採用やサイトの仕組みの裏側などを話しちゃいます!「働き方改革」のヒントもご紹介!

この記事でわかること
  • ややこしい「テンプスタッフ」派遣の退会の仕方

 

みやりーん

「テンプスタッフ」派遣の「特徴とオススメのタイプ」や「登録後のMYページ・メリット・デメリット」などは、別の記事でくわしく書いていますので合わせて読んでみてください!

 

退会の仕方

派遣会社の中には、WEBから退会できないパターンもありますが、「テンプスタッフ」派遣はWEB上からでも操作できます。

ただし、「退会」という項目がないので、わかりにくい導線になってるんです。

退会の仕方は簡単1分で可能です。

まずは、前提として「MYページ」にログインします

【1】登録情報の変更と追加をクリック

【2】クイックWEB登録を削除

【3】削除ボタンをクリックする

これで、「退会」となります。

情報を削除する形で「退会扱い」になるんですね。

 

登録情報の変更と追加をクリック

MYページの上部にあります!

 

 

クイックWEB登録を削除

 

 

削除ボタンをクリックする

現在エントリー中なものがあれば、削除(退会)することで、中断される旨等、退会における注意事項が表示されます。

問題なければ「削除する」をクリック

 

 

 

「登録情報を削除しました」が表示されたら完了

 

みやりーん

「退会」という言葉は出てきませんが、これで「退会扱い」となります。

 

 

退会することで使えなくなる機能

エントリー中のお仕事の途中破棄

退会することで応募中エントリーが破棄されます。

ただ、企業と個人メールでのやりとりに切り替えていた場合は、そのままダイレクトメールが届く場合もあります。

 

 

お仕事紹介メールの停止

大量に届いていたメールも退会することで停止します。

派遣会社によっては、メール機能は別に対応が必要な場合がありますが、「テンプスタッフ」は、退会と同時に自動で停止します。

※ただ、退会のタイミングにより、数日はメールが届くこともありますので注意してください。

 

 

まとめ

「テンプスタッフ」の退会には、「退会」という言葉がないため、WEB上でできないイメージや、わかりくに点が多いと思いますが、ちゃんとWEB上でできますので安心してください。

こちらの記事や画像が、参考になれば幸いです。

みやりーん

・「テンプスタッフ」派遣のメリット・デメリットやオススメな人

・登録の仕方や登録後の機能の説明など、他の記事で説明しています。

よかったら合わせて読んでみてください。

この記事を書いたライター

みやりーん

こんにちは。「みやりーん」と、申します!

転職・派遣の人材業界で、渉外・マーケティング・制作等、マルチに戦うWEBディレクター。アルバイト、派遣、契約社員、正社員をひととおり経験。7人材業界の裏側や仕組み、おすすめの派遣会社、働き方について発信しています。

 

特に、派遣については「常駐先側の気持ち」「派遣元のおもわく」「求職者の選び方のポイント」「サイトの仕組み」など詳しくご紹介!

 

働き方改革の一環で、副業として掛け持ちができるお仕事や、転職の際の注意点などもまとめていますよ!

 

よりよい選択のヒントになれば幸いです。Twitter

この記事に関連するラベル

ページトップへ