【画像あり】「エン派遣」の退会の仕方

記事更新日: 2021/01/29

ライター: みやりーん

この記事は、派遣会社「エン派遣」の退会の仕方について解説している記事です。
「退会ってどうやったらいいの?」
「すんなり退会できるの?」
などなど・・ぜひ参考にしてみてください。

この記事を書いた人
みやりーん

はじめまして! 現在、中途・派遣それぞれの転職領域にて就業中。渉外・マーケ・制作とマルチに戦うWEBディレクター!
アルバイト・派遣、契約社員、正社員の雇用形態を経験。採用側、サイト運営側、利用者側それぞれの経験から、人材業界の採用やサイトの仕組みの裏側などを話しちゃいます!「働き方改革」のヒントもご紹介!

この記事でわかること
  • 「エン派遣」の退会の仕方

 

みやりーん

「エン派遣」の「特徴とオススメのタイプ」や「メリット・デメリット」などは、別の記事でくわしく書いていますので合わせて読んでみてください!

 

「エン派遣」の退会の仕方

「退会というボタンがないサイト」や「TELで申し受けるサイト」など、退会の方法はさまざまですが、「エン派遣」の退会は、WEB上でサクッとできます!

ものの1分もかかりません。

 

まず、MYページにログイン

 

 

各種設定

右上の「各種設定」をクリック

 

退会ボタンあり

「各種設定」ページの一番下にある「退会する」ボタンをクリック

 

 

退会の注意事項のページへ

ここで各種注意事項が表示されます。

「退会のデメリット」と「もしかしたら退会したいと思った問題が、退会でなく設定変更で可能かも?」と説明

例えば・・

「メールが多いから受けと取りたくない⇒じゃぁ退会しよう!」と思って、退会をしようとしていた場合、

それなら、「退会じゃなくて、メールの配信設定で停止もできるから、辞めることないよ」的な。

 

その他、

●メールが多いと感じた場合

●希望に合う仕事がなかったと感じた場合

●しばらくサイトを使わないからと思った場合 等

みやりーん

さすが「顧客満足度NO.1」のエン派遣!わかりやすさ、使いやすさが圧倒的です!

 

よく読み・・・

★退会以外の理由で解決できそう(退会しなくてもよさそう)な場合は、各種設定ページへ

★それでも退会する場合は、下部にある「退会手続きのページへ」をクリック

 

退会手続きのページへ

退会の理由を選択し、「退会する」ボタンを押下すれば完了です!

 

まとめ

「エン派遣」の使いやすさは、退会の流れや、説明まで丁寧親切に設計されています。

わかりにくいことはありませんので、サクッとものの1分ほどで完了します。

こちらの記事や画像が、参考になれば幸いです。

みやりーん

・「エン派遣」のメリット・デメリットやオススメな人

・登録の仕方や登録後の機能の説明など、他の記事で説明しています。

よかったら合わせて読んでみてください。

この記事を書いたライター

みやりーん

こんにちは。「みやりーん」と、申します!

転職・派遣の人材業界で、渉外・マーケティング・制作等、マルチに戦うWEBディレクター。アルバイト、派遣、契約社員、正社員をひととおり経験。7人材業界の裏側や仕組み、おすすめの派遣会社、働き方について発信しています。

 

特に、派遣については「常駐先側の気持ち」「派遣元のおもわく」「求職者の選び方のポイント」「サイトの仕組み」など詳しくご紹介!

 

働き方改革の一環で、副業として掛け持ちができるお仕事や、転職の際の注意点などもまとめていますよ!

 

よりよい選択のヒントになれば幸いです。Twitter

この記事に関連するラベル

ページトップへ