【画像あり】「リクナビ派遣」登録の仕方と登録後のお得な機能!

記事更新日: 2021/02/25

ライター: みやりーん

この記事は、タウンワークでも有名な「リクナビ派遣」の「登録の仕方 と 登録後の設定」について説明していく記事です。
「リクルートIDって何?」
「登録後のメリットって?」
「メールが沢山くるから設定かえたいのだけど・・」
などなど・・気になる方は、ぜひ参考にしてみてください。

この記事を書いた人
みやりーん

はじめまして! 現在、中途・派遣それぞれの転職領域にて就業中。渉外・マーケ・制作とマルチに戦うWEBディレクター!
アルバイト・派遣、契約社員、正社員の雇用形態を経験。採用側、サイト運営側、利用者側それぞれの経験から、人材業界の採用やサイトの仕組みの裏側などを話しちゃいます!「働き方改革」のヒントもご紹介!

この記事でわかること
  • 「リクナビ派遣」の登録の仕方
  • 登録してから検索した方がよい「メリット」について

 

みやりーん

「リクナビ派遣」の「特徴やおすすめのタイプ」などは、別の記事でくわしく書いていますので合わせて読んでみてください!

 

登録の仕方

みやりーん

検索だけならば、「登録ナシ」でも「登録して(ログインしてから)」のどちらでも可能です。

 

 

登録する場合

トップ画面の右上にある「会員登録」から登録。もちろん、登録は無料でできます。

 

 

登録に必要なものは?

必須入力の項目は・・・

メールアドレス

パスワード

姓名

生年月日

性別

最終学歴(卒業年月)※後で必須項目として出てきます

みやりーん

ここで多くの方が迷うポイントが!!

メールアドレスに「リクルートID」ってありますよね

みやりーん

実は便利機能でして、他のリクルートグループ登録があれば、そのID(メルアド)とPWで新規登録ができます。

登録はしなければならないのですが、名前、住所などの基本情報は、引き継がれるので、実質1分か30秒くらいで登録が完了しますよ!

 

ログイン画面は・・

 

みやりーん

もし、自分が登録していたかどうかわからなくてもOK!

新規登録するときに、登録したいメルアドを入力すれば、自動的にリクルートIDかどうかを判断してくれるから、まずはメールアドレスを入力すればOKですよ!

なぜならば・・・

 

 

 

 

みやりーん

調べてみたらこんな仕組みになっていました!他で登録したかどうかは気にしなくても大丈夫ですよ

もしもうっかり登録あるけど、パスワードが思い出せない・・ってときは、ナビゲーションに従って登録すればOKなのでご安心を!

 

リクルートIDに当たるサイトは・・

 

みやりーん

かなりたくさんのサイトで同じID(メルアド)・パスワードが使えて便利ですね♪ 先に進みますよ!

 

 

メールアドレスの登録が完了すると・・

・最終学歴(卒業年月)

・お仕事メールの配信を希望するかどうかチェック! エリアや希望勤務地が選べます

確認画面がてできて

登録完了です!!

 

まとめ

リクルートIDって聞きなれない登録方法ですが、どういうものかが分かれば、安心してサクッと登録できたかと思います。

 

他、登録後のメリットや、
「どんな機能があるの?」
「メールがいっぱいくるんだけど止め方は?」
「自分の条件にあうメールの設定の仕方は?」 など、別記事に記載していますので合わせて参考にしてみてください。

 

よりよい選択のになれば幸いです。

 

 

 

この記事を書いたライター

みやりーん

こんにちは。「みやりーん」と、申します!

転職・派遣の人材業界で、渉外・マーケティング・制作等、マルチに戦うWEBディレクター。アルバイト、派遣、契約社員、正社員をひととおり経験。7人材業界の裏側や仕組み、おすすめの派遣会社、働き方について発信しています。

 

特に、派遣については「常駐先側の気持ち」「派遣元のおもわく」「求職者の選び方のポイント」「サイトの仕組み」など詳しくご紹介!

 

働き方改革の一環で、副業として掛け持ちができるお仕事や、転職の際の注意点などもまとめていますよ!

 

よりよい選択のヒントになれば幸いです。Twitter

この記事に関連するラベル

ページトップへ